So-net無料ブログ作成
検索選択

千と千尋の神隠し 都市伝説 ハク [映画]

千と千尋の神隠し 都市伝説 ハク

今週金曜日はジブリの千と千尋の神隠しが放送されますね!
senntotihiro.jpg


皆さん一度くらいは見たことがあると思いますが、まだ見てない人はネタバレ?
というか内容に少し触れてしまうので気をつけてください。



ジブリには良くささやかれる都市伝説というものがあります。


それはこの千と千尋の神隠しでも例外ではありません。


都市伝説などでハクの八つ裂き映像があっただとか
色々言われてますよね。

なぜこのような問題が起きたのかというと、ハクがルールを守らなかったためと言われています。
私は何度かこの映画を観ているのですが、その様なシーンを見た覚えがないんですよね・・・

うーん金曜日に注目ですね。


他にはこのような都市伝説があります


千と千尋の神隠しの舞台がソープランドである。
千尋は親を救うために油屋で「湯女」として働くことになります。
この「湯女」とは江戸時代の遊女のことであったそうです。
現代でいうソープですね
そして江戸でも社会問題化し、幕府からしばしば禁止令がだされていたそうです。
また実際、「油屋」にやってくる客はすべて男神ですよね?

そんなことから、千と千尋の神隠しは少女がソープに身を沈め、親の罪を償うと言う物語であるというものです。

これはなかなか信憑性がありますよねー
宮崎駿作品はこのように色々なことを考えることが出来るようなメッセージ性を持っていますよね。
それもジブリがかなり作りこまれているからのことなのでしょう。

そのほかにも色々考えられることはあると思うので、金曜日は注意をして千と千尋の神隠しを見てもいいかもしれませんね。
この都市伝説を頭に入れて観て見ると一味違った感覚が持てると思うので、観たことがあると言う人もみてみてくださいね。

ジブリは歌もまた良い味をだすんですよね・・・
この歌もまた世界観にぴったりでした!

色んな楽しみができるので7/6金曜日は是非観てみましょう!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。